詳細を見る

NEWS お知らせ

2017.06.23

日常での探偵

  • 探偵日記

ドラマ「あなたのことはそれほど」
終わってしまいましたね。
視聴された方はどう思われましたか?

 

今季のドラマが軒並み最終回を迎えていっていますが
月9は探偵モノでしたし、次も探偵モノがあるとのことで
探偵をモチーフにしたドラマが今とても多いですね。
ドラマ以外でも漫画や映画、小説など、探偵モノはとても多いようです。

 

さて
実際の探偵はというと
見た目は子供、頭脳は大人な高校生名探偵のように
警察と密室殺人のトリックを推理したり
貴族だったり
ナイトスクープしたり

 

は、しません。
(BARにはいるかもしれませんが・・・)

 

「本当に殺人事件を推理したりするの?」
と言われる方が稀にいらっしゃいますが、
ご依頼の多くは浮気・不倫調査です。
殺人事件のご依頼は・・・今のところ無いですね。
(あくまで私が知っている限りはです)

 

決定的な瞬間を見逃さないように
じっと張り込み撮影したり、
対象の方の行動を調べたり。
潜入して情報を集めたり。

 

調査内容によって行動は様々ですが、
あらゆる方法を使って調査を行っています!

 

ドラマや映画のような派手さは無いのですが、
(むしろ慎重に行動しているので地味かもしれません)

 

証拠をしっかりと押さえる為には
このような地味な行動が重要になってきます。
忍耐力が試されますね!

 

というわけで
日々調査に励んでおります!
ご相談・ご依頼ございましたら
お気軽にどうぞ。
お電話お待ちしております!