詳細を見る

NEWS お知らせ

2018.06.29

不倫の罪悪感

  • 探偵日記

 

こんにちは

ここ最近は晴れたり突然雨が降ったりと安定しませんね

そして世間はサッカーが盛り上がっていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて

突然ですがあなたは『罪悪感』を感じたことはありますか?

誰しもが1度は罪悪感を感じたことがあるのではないでしょうか?

 

先日、不倫に関しての興味深い記事があったのですが、

とある雑誌で不倫と罪悪感に関してのアンケートを既婚男女に実施したところ

 

 

『不倫の際、配偶者に罪悪感を覚えている夫』は8

 

『不倫の際、配偶者に罪悪感を覚えていない妻』は7

 

 

という結果が出たそうです。

 

このデータから

8割の既婚男性は妻に悪いと思いながら

不倫しており、

7割の既婚女性は不倫していることを悪いと思っていない

ということが伺えますね。

 

 

これに関しては以前お話しした

男女の浮気相手への認識の違いも大いに関係していることが分かりますね。

 

皆さんはいかが思われましたか?

 

以前にもお伝えいたしましたが

あくまでこれはとあるいちアンケートの結果ですので

全ての人がこうであるというわけではありませんよ

 

ご参考までに!